すろろーぐ!

パチスロの考察や実践などを生業としてます!

まどマギ3の影に…

 

ちっす。僕です!

 

今回は僕の大好きな台を勝手に紹介して

魅力を伝えていこうと思います!

 

 

その台は…

 

 

パチスロ TIGER&BUNNY(タイバニ)!

 

 

f:id:tommo-kun:20200328154928p:image

 

 

この台はまどマギ3と同時期に出てしまったが故、

 

あまり脚光を浴びていない6号機。

 

でも、すげー面白いんです!

 

 

まずは基本スペックから紹介します!

 

コイン持ちが約50.5G(設定1)

 

天井は666G→稀に333Gと111Gの割り振りもあり。

 

天井恩恵はボーナスのみ。

ただし、最大天井はBIG以上濃厚

 

っと言った感じですね…

 

ぶっちゃけ、天井狙いにはそれほど向いてません。

 

でも、高確狙いと同時に天井を狙えて、

BIGのみでも高確ゲーム数の上乗せで

150枚くらいまでは出玉が伸びてくれることも

多々あるので、個人的には400Gくらいまで

きてたら打っていいかな…と思います。

 

 

ゲームの主な流れとしては

 

レア役からCZを抽選し、ミッションクリアで

擬似ボーナスに当選。

 

擬似ボーナスでは狙え演出等でATを抽選しています。

 

AT中はボーナス確率と純増枚数(ナビレベル)が

変動。

 

ボーナスを引くとATゲーム数が30Gに再セット。

 

さらにボーナス確率やナビレベルアップ抽選も行われる。

 

さらに良いところがナビレベルが2以上の場合、

 

30G内にボーナスを引かずともナビレベルが

1段階転落するだけでATは継続する…っていう

 

○ータルイクリプスを甘くしました!みたいな台なわけですね。

 

 

そしてこの台の魅力的なところは、

 

⚪︎設定示唆・状態示唆が豊富。

 

⚪︎高確状態は1度CZに当たるまで転落しない。

 

⚪︎111G毎に仮天井だけでなく、状態アップ抽選や

超高確の突入抽選も行われている。

 

⚪︎ボーナス・AT終了後も高確以上の選択率が62.5%,

 

⚪︎ボーナス・AT終了後のアイキャッチ

次回ボーナスの期待度を示唆している。

 

⚪︎ATの自力感が楽しい

 

 

正直、仮天井は当てにならず

666Gの天井しか僕はみたことがないんですが

状態アップや超高確はマジでよく来ます。

 

小役にも設定差が設けられていたりして、

設定看破は比較的容易でAT中のワクワク感が

強い楽しい台です。

 

ぶっちゃけ低設定のAT確率は本当に悪いので

苦しいですが、ボーナスにはよく入ってくれるし

かなり遊べる台で、一撃の伸びも期待できる台です。

 

希少種なのであまり置いているホールはないかも

知れませんが、見つけた時にはぜひ打ってみてください。

 

今日はここまでです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました!