すろろーぐ!

パチスロの考察や実践などを生業としてます!

リゼロプロは絶対に見ないでください!

 

毎日更新するつもりが3日坊主で終わりました、

黒鉄です。

 

 

今回の記事はリゼロについてです。

 

 

純増8枚という高純増に加え

エピボ時の演出でアニメで描かれていないところが観れる非常に魅力的な台ですね。

 

今回はその『モード』と『テーブル』についての

考察です。

 

リゼロの内部的なモードが2パターンあります

(体操も含めると3パターンですが…)

 

いわゆる強ATや弱ATといった

ATの出玉に関与するモード。

 

通常時の天井が変わるモード

モードA,B,C、天国、鬼天国…

といったパターンですね。

 

前者のAT出玉に関わるモードの方を

僕は勝手に『テーブル』と名付けています。

 

だって、差別化した方がわかりやすいじゃないですか。

 

今回はそのテーブルの第3のテーブル

完走テーブルとについて考察していこうと思います。

 

 

結論から言うと、一般的に強ATが伸びれば完走テーブルに乗るという認識だと思いますが…

 

僕は完走テーブルは有利区間開始時に決まっていると思っています

 

というのも、僕自身何度か完走していますが、

完走した時の大半が上乗せの仕方がおかしかったのです。

 

まるで完走をさせにかかっているような

終了画面でpushからの上乗せから

レインボーカットインがきたり、

弱いパネルが通ってエピボが当選したり…

 

あくまでも仮説ではありますが、

そういった挙動が見られるケースが多かったので

そうなのではないかな…と。

 

もしくは強ATの中にも上乗せゲーム数&獲得枚数で

完走することができるテーブルに入っている、

というケースですね

 

このどちらかの説が有力なのではないかな?

皆さんはどうお考えでしょうか?

 

 

キリがいいので今回はここまで!

明日は有利区間と白鯨戦についての考察をしていこうと思います(╹◡╹)!

 

 

 

それでは、またね!

 

 

 

 

 

 

Twitter ID→(@like_a_darts95)

https://mobile.twitter.com/like_a_darts95